1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

中央小学校タイムカプセル開封実行委員会

1987年3月に埋めた長野原町立中央小学校のタイムカプセルを、25年経過した、2011年9月23日に開封いたします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 寄稿文

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

実行委員寄稿文スレッド

 7月27日、第3回実行委員会にて、寄稿文の依頼をいたしました。
 実行委員さんにおかれましては、ご多忙のところ大変恐縮ですが、今回のタイムカプセル開封イベントに際し、簡単な文章を作成していただけたらと思います。
 小学校時代の思い出や近況など、内容は問いませんので、コメントにてあるいはメールフォームからでも構いませんので、よろしくお願いいたします。
※当時の学年と氏名(フルネームでなくても構いません。当時のニックネームなどでOKです。)もあわせて記入お願いいたします。
スポンサーサイト

Comments

実行委員寄稿文
当時学年:6年生
氏名:実行委員会書記 市村

 本日、石碑の移動作業も無事に完了し、いよいよタイムカプセルを実際に開封する日まで残りわずかとなりました。
 今回、当実行委員会の書記を務めることになり、主にホームページの関係を担当させていただいております。
 当初、委員長さんから声をかけられた時は、25年も前の出来事でもあり、本当に無事にタイムカプセルの中身が残っているのかどうか半信半疑でした。
 6月に試掘し、また埋設をされた方達から当時の状況を聞く機会もあり、タイムカプセルが無事に存在していることの確認ができ、また本日は実行委員の皆さんと一緒に、タイムカプセル本体の状況も確認することができました。25年という歳月を全く感じさせないくらい、保存状態がとても良好でしたので、当時の記念品も恐らく無事に残っているのではと確信しています。
 25年という歳月の間、中央小学校も大きな変化がありました。
 私たち6年生が卒業の年に今の新校舎が竣工し、平成11年には隣接していた給食センターが与喜屋へ移転し、また、平成15年には屋内体育館・屋内プールが竣工し、当時私たちが利用していた、体育館・プールは撤去解体されています。
 町内に住んでいるにもかかわらず、中々小学校を訪れる機会が少なかったせいか、また(当時)新校舎では、半年しか学んでいなかったせいもあり、今の校舎は当時と較べ、ずいぶんと変わった印象を受けます。
 このサイトをご覧いただいた対象者の皆さんには、イベント当日はぜひとも参加していただき、タイムカプセルを一緒に開封し、当時の思い出を共に分かち合えればと思います。
 各学年ごとに同級会等も開催されるようです。より多くの方が参加し、盛り上がることを期待しています。
 実行委員会ホームページへもぜひコメントをお寄せください。イベント終了後に感想等をお寄せいただいても構いません。よろしくお願いいたします。

Leave a Comment


プロフィール

timecapsule1987

Author:timecapsule1987
実行委員会の書記を担当しています。
ブログにて、このタイムカプセルのお知らせをして行きたいと思います。ちなみに当時何を入れたのか、全く覚えておりません。見たいような、見たくないような・・・いずれにしても25年って、月日の経つのは早いものです。

最新トラックバック
メールフォーム
メールアドレスは、正確に入力してください。 誤ったアドレスでは返信されませんので、ご注意ください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。