1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2018

中央小学校タイムカプセル開封実行委員会

1987年3月に埋めた長野原町立中央小学校のタイムカプセルを、25年経過した、2011年9月23日に開封いたします。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 実施作業等

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6月29日 第2回実行委員会

20110629201412-1.jpg

6月29日に山村開発センターにおいて第二回実行委員会を開催しました。

 第一回の立ち上げから、立ち上げメンバーの勧誘の成果もあり各学年の責任者が決定し、実行委員数も着実に増えてきました。

 さて今回協議したのは、まず石碑移動工事の日取りについてです。
 タイムカプセルが入ったシェルターの上に人力では動かせない石碑と鋼鉄製のフタがのっているため、8月中に移動して取り除いておこうというものです。
 前回の試掘と違って、今回はシェルターのフタも持ち上げるのでタイムカプセル本体も確実に拝めることだと思います。これは工事当日に参加した実行委員のみの特権なので実行委員の方はぜひご参加下さい。

 次に、周知活動についてです。
 すでにホームページは完成しているものの、そのことを周知しなければならないのでいろいろ知恵を出し合いました。
 どうしても自治体や学校などの後援団体がついていないのでお金のかかることができないのが実情です。そこでまず開封日に合わせて、学年毎に同窓会をしてみてはどうかと提案しました。いろいろ話を聞くと、どの学年もほとんど同窓会をしていないとのこと。いろいろ事情もあると思いますし、仲良し飲み会と違い同窓会の幹事というのは非常に大変で損な役回りなので無理強いはできませんが、同窓会の案内にタイムカプセルの件も記載して送れば、かなりの周知効果が見込めるはずです。
 結果、1,2,3,6年がそれぞれ同窓会を開催することになりました。

 次に回覧板です。町外該当者が帰省するであろうお盆に合わせて該当地域に回覧板を回そうというものです。さらにポスターとチラシを作成し町内の商店などに置いてもらう予定もあり、同時期に送られる同窓会の通知との相乗効果も期待しているところです。

 次回、第3回実行委員会は7月27日開催予定です。まだまだ実行委員を募集していますので、多くの方のご参加をお待ちしています。

 塩野
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


プロフィール

timecapsule1987

Author:timecapsule1987
実行委員会の書記を担当しています。
ブログにて、このタイムカプセルのお知らせをして行きたいと思います。ちなみに当時何を入れたのか、全く覚えておりません。見たいような、見たくないような・・・いずれにしても25年って、月日の経つのは早いものです。

最新トラックバック
メールフォーム
メールアドレスは、正確に入力してください。 誤ったアドレスでは返信されませんので、ご注意ください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。